必ずOKしてくれるデートの誘い方

王道!エッチ成功率NO.1 PCMAX(18禁)でさがす
女子からの人気度NO.1サイト デジカフェでさがす
老舗サイトで安心・確実な出会い ミントC!Jメールでさがす

断られてしまうデートの誘い方って?

detasasou

確かに見ず知らずの相手からいきなり「デートしませんか?」って言われても、承諾する人のほうが少ないと思います。これは当たり前のことです。

しかし事前に話をしてある程度仲良くなりつつある相手を誘ったら断られた。なぜ仲良くなった後なのに断られてしまうのでしょうか。それは、自分と相手との温度差があるからです。

男はどうしても早くデートがしたいばっかりに、メールや電話はただのデートまでの時間潰しと思ってしまう節があります。本来は連絡をしている中で会いたくなるから会うのであって、会うために連絡を取るわけではありません。

だから勝手に「そろそろ」などと思い込み、食事でもデートでも・・・と誘うと驚かれたり断られたりしてしまうわけです。

そして一番もったいない断られ方は、女性も乗り気になっていたのに誘い方でダメになるパターン。食事後はどうする?などホテルやエッチを匂わせる発言は一番気をつけたいところです。食事後のことは食事後になってから決めればいい。

最初から全部やろうとして墓穴を掘らないように、とりあえずデートをOKしてもらうことだけを考えて誘ってくださいね。

会いたいと思っているか探る方法

実際に会って顔を見たり声を聞いたりしながら話せば、つまらなさそうな顔してるな~とか、おっこの話には興味あるのかな?と推測して次の行動に移ることができます。でもメールやLINEなどの文章でやりとりしていると、相手の気持ちまでは汲みにくいです。

結果、連絡を取ってきた期間でそろそろ・・・と勘違いしてしまい、女性との温度差が生まれるのです。ではどうやったら相手の気持ちが読めるのか、それはちょっとした質問をすることです。

例えば「西町にできたイタリアンのお店知ってる?あそこすごい美味しいらしいよ!」と、お店の話題をふります。そうすると「えー行ってみたい!」と言われたらそのまま「じゃあ今度の土曜日にでも食べに行く?」と誘っても大丈夫。

反対に「そうなんだ、知らなかった」「あそこは人多いし並ぶらしいね」と店のことについて話し始めたら、店についての情報交換をしてるだけでまだ会いたいと思っているかは微妙です。

女性は乗り気なときグイグイ来る

要は「2人で会って何かをする」ことを想像してもらえているかいないか。行ってみたい、気になる~と言えばあなたとのデートで行ってもいいわよ、ってこと。反対にそうなんだ、人多いんだろうね~と言えばただ飲食店の話題を出されたからそれに答えただけ、ってこと。

今回はみんなが使える会話の例として飲食店を出しましたが、マラソン繋がりで仲良くなった男女であれば「今度町でマラソン大会があるらしいですよ」といった話し掛けでも良いでしょう。

そして一番知っておいて欲しいことは、女性は社交辞令が上手だけど本当に興味があって乗り気なときはグイグイ来るということです。極端な話、普通の女性に釣りの話をしても良くて「すごいですねー」という反応ですが、甘いものが美味しいお店の話をすると「行きたい!」「一緒に行きませんか?」と場合によっては誘ってくれることさえあります。

この場合女性は無理矢理誘われたのではなく自分が決めたことなので、ドタキャンもしません。興味があることを探るのは、プロフィールもありますしそんなに難しくありません。