一人が不安ならまずはグループデートしよう

王道!エッチ成功率NO.1 PCMAXでさがす
女子からの人気度NO.1サイト デジカフェでさがす
老舗サイトで安心・確実な出会い ミントC!Jメール≪18禁≫でさがす

一人でもグループデートできる?

groupdate

いきなり「一人が不安ならグループデートすればいいじゃない」と言われても、そもそもグループデートできる環境があれば夜遊びにもアッチにも困らないワケで・・・。そう、周りにそんな友人がいればそもそも出会いに困ったりしてませんよね。

ここでいうグループとはオフ会のこと。最近はネット上でできた同じ趣味の人たちで集まってご飯を食べる、なんていう会が流行っていますよね。

ああいうのを面倒だとか違う世界だとか思っている人も多いと思いますが、実は一対一でお見合いのように会うよりも、一気にたくさんの女性と知り合えるこれ以上ないイベント。もちろん事前に友達になっている人もいますが、男も女も一人で初めて参加するという人も同じくらい多いのです。

しかもオフ会で出会う人たちは、偶然知り合いが混じっていることはあっても大抵が自分を知らない人。過去の自分なんて置いといて、新しい自分で一から人間関係が築けるのです。

話しかけづらい、近寄りづらいと思う暇もなく周りのまとめ役が仕切ってくれますし、自分は周りの女子と好きなように話すだけで良いのです。

友達が一人いるなら街コンへ!

女の子が二人組よりも一人きりのほうが気楽に話しかけやすいように、女の子から見てもこっちが一人でいたほうが話しかけやすいです。しかしこちらも二人組で相手も二人組だったらどうでしょう、一対一よりも話しやすいと思いませんか?

彼女もおらず(居てもいいですが)遊び盛りの男友達が一人いれば、合コンのような大掛かりなイベントに参加しなくても「街コン」という自由に相手を選べるイベントが年中開催されています。自分の住んでいる地域で検索してみると、ある程度の都市なら月に1回は開催されていることが多いです。

街コンは飲食店で飲んだり食べたりしながら喋って仲良くなっていくやり方が多いので、彼氏持ちや人妻などすでに相手がいる女性も遊びに来ています。

街コン自体、漫画好き集まれ!とかイタリアン好き集まれ!とか趣味で集めることもありますが、オフ会と違うところは大きなグループではなく2人ずつの小さなかたまりになっているので孤独にならないというところです。

しかも街コンが行われるのは夜なので、夜遊び後そのままお持ち帰り、なんて流れも多いんです。

グループデートのデメリット

グループという選択肢ができれば、今まで勇気が出なかったり上手くいったことがない男性でも、ちょっと勇気出せばいけるんじゃ?と前向きになったのではないでしょうか。

そんなグループデートにも小さいものですがデメリットがあります。それは「一回では覚えてもらいづらい」ということです。一対一で会えば相手に忘れられることはありませんが、グループで会った場合はただ居ただけ、ちょっと話の輪に入っただけだと印象どころか存在自体覚えてもらえません。

もちろん女性たちも馬鹿ではないので居たことくらいは覚えているでしょうが、その他大勢のみなさま程度だと思います。大勢で集まるから緊張しないのは良い事ですが、ぬるま湯に使ってホッとしているだけでは発展できません。

環境は整っているのですから、周りから一歩抜きん出る方法を考えなければなりません。

自分のキャラクターを一つ作る

自分を周りに印象付けるには、この人はこういう人、というキャラクターを作るのが一番簡単です。

例えばどうやっても後ろ髪がはねる男子、というキャラを作れば女子に触ってもらえる機会が増えるでしょうし、みかんの食べすぎで手が黄色くなっちゃった人を演じれば、黄色いものを食べる度に「これ食べたら黄色くなっちゃうんじゃないw」といじられることもできます。

自分には何もない?いえいえ、何かありますよ。自分の特徴や良さは自分で見つけてあげて下さい。グループ全員に知ってもらう必要もなく、最初のほうは自分の近くにいる人たちと話し、打ち解けてきたらそんな感じのキャラクターを作ってじわじわと浸透させていきましょう。

ただし今後の付き合いに影響が出ないものに限ります(笑)。